素敵に無敵

Love, Happiness and Lonliness

懺悔

今回はマジの懺悔です。

レポートを一つ諦めました。はぁ~~~~~~~~。ごめんなさい。

締切1日前に図書館に行って設定していたテーマだと難しすぎることに気づくというね、、。今回のレポートは具体例をたくさんあげなければいけないやつだったので、今から違うテーマを考えるのは無理、ゴミのようなレポートしか生まない、と思って諦めました。そもそも何か月も前からお題は出てるんだから、コツコツと考えておかねばならないんですよね、、。

私には先々のことを考えて余裕をもってタスクを進めておく、という習慣が1ミリも根付いていないということがよくわかる1年の締めです。これまで直前行動でなんとか生きてきてしまったもので、、。失敗の経験というものがとても少ないままにここまで来てしまったなと感じています。この痛みを学びとして、これからは前倒し人生を歩もう、と固く決意しました。

あと私の学部、期末期間以外はめちゃくちゃ暇なんですよ。やっとその理由を思い知ることができましたね、1年も最後に。暇なんだから自主的に本を読んで学んどけよってことなんですね。大学は本を読むところだ、という言葉が実感を伴って胸に響きます。マジで来年度からはもう少し真面目に大学生しようと思います。